人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あほろ」の由来

ブログも移行したという事で少しずつ私の事も・・・。

あほろというHNの由来ですが、誰々に似てる~なんて話になった時、
大抵私は人ではありません。動物やアニメのキャラクターです(゚ω゚;A)
で、あほろは私が一番似ていると言われた動物でウーパールーパーの
正式名称アホロートルからとったものです。
一時期はやりましたね~ピンクのサンショウウオ(?)
しかも「あほロートル」という名前が私にピッタリ!!だと長男が大ウケ☆☆
なんとなく親近感を感じてあほろとしました。

もう1つ、子供によく言われるのが<バリヤード>といいポケモンに出てくる
キャラクターです。ポケモン好きのお子さんを持つ親御さんはお分かり??・・(* ̄m ̄)
どちらも何となく似てます。
間の抜けた顔です。ハイ(゚ー゚;A

でも愛嬌があって親しみやすい・・・かも?( ̄∀ ̄ *)

by aholo | 2005-10-31 13:18 | 自己紹介