人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ教室に行ってきました!

今日はセラピスト友達hikariさんのサロン「ゆったり」で開催された
「アロマ教室」に参加してきました(*^^*)

二男坊は肌が弱く、かゆみ止めにかぶれてしまう・・
虫除けスプレー毎回ヒヤヒヤしながら使っていました(--;)
またそういう季節がやってくるなぁ~と話していたところ!
アロマ教室で虫除けスプレーを作るとのこと!!
おぉ~ぐーーーーたいみんっっ(v≧∇≦)v
バスソルトも作るということで楽しみにしていました♪♪

バスソルトは、まず好きな精油をあーだこーだ言いながら選んで
・・・これがとっても楽しい!!!
hikariセンセがそれを見てどんなオイルかを説明してくれる。
迷ってる方にはアドバイスをしながら、一緒に決めていく。
混ぜた精油をみんなでクンクン・・私が選んだのは
サンダルウッド&カユプテ&ユーかリラディアータ
おじさん好みのにおいとか??(* ̄m ̄) ププッ
深いリラックスと殺菌作用があるそうです。

次にどこかの国^^;のお塩と精油をまぜまぜ・・
最後にクレイや重曹をお好みで混ぜる。。シャカシャカ☆
とってもいい香りのバスソルト出来上がり~!

虫除けスプレーはレシピがあるので、その説明のあと
エタノールに精油をチャポチャポ・・実験みたい!

美味しいハーブティを飲みながらいい香りに包まれて・・
家にはない精油の事も教えてもらえたし、和気あいあいとしていて
ほんとに楽しかった~!!
これからも続けてくれるそうなので、楽しみにしています☆
hikariさん、みなさん、楽しい時をありがとうございました♪♪

ぜひぜひ皆さんもご一緒しましょ~ヾ(〃^∇^)ノ


ポチッと応援よろしくお願いします
頑張れ~!(^0^)/

by aholo | 2006-05-25 17:48