<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お任せ♪

横浜は晴れ♪あったかでお昼寝したくなる陽気でした・・^^
お客様の表情も寒い冬や花粉の春とは違ってきた気がします。

当店にご来店のリピーターの方殆どが「おまかせ♪」です。
ご予約の時に「4000円以内でお願い」「ピンチだから2500円!」
「疲れがたまったから10000円で何とかして~」という感じ。
ロミ、リフレ、フェイシャル、ハンド・・
ワタクシとしても、お客様の体調をお聞きしてコースを組み立てるのが
とっても楽しいんです(*^^*)♪

ですから、HPから初めてご予約の方でも
ご予算と大体のご希望をお伝えいただければ、
ご来店いただいてからコースを決める事も可能です。
(フェイシャルのみ用意がありますので前日までに)

おまけ程度の時間ですが、「肩もみ」や「お尻ロミ」などの
隠れオプションメニューもありますのでお試しください
・・数分なのに、実はとっても人気です(゚ー゚;A

楽しくリラックス&リフレッシュしてくださいね!ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]

by aholo | 2006-04-28 17:27 | 自宅サロン

勉強会と石鹸作り

今日の横浜はあったかでした~(*^^*)♪

22・23日と母に留守番をお願いして静岡へ!
同じリフレスクール(東京リフレクソロジストアカデミー)の卒業生
PANARIさんに「勉強会をやるんだけど・・どう?」とお誘いをうけ
土日・・という事で、家族旅行も兼ねて行って来ました♪

22日→富士急ハイランドに。
・・そうそう、私てっきりあそこは静岡だと思ってました。
山梨なんですねービックリ(゚ー゚;A
ガンダムのアトラクションが一番面白かった♪

23日→家族は海洋科学博物館、私は勉強会に参加。
私を含めて5人(ご主人を入れて6人)だったのですが、
入った瞬間PANARIさん以外初対面なのに「あったかい・・」
思いきり手を広げて受け入れてくれるのを感じました。感動(T∇T)
リフレ以外にもオイルマッサージ、レイキ、タイ古式、産業カウンセラー
みなさんコレ!というものをもっていて、お互いに施術をして、受けて、、
私はレイキとエンジェルカードをやってもらいました。
不思議なシンクロがいくつも重なり、ビックリの連続でした。。
居心地がよくてあっという間に帰る時間。ロミ・・出来なかったので次に(゚ー゚;A

何とも言えない清らかな優しい時間を過ごす事が出来ました。
次回も楽しみ!!ステキなご縁をありがとうm(_"_)m

そして今日はセラピスト友達hikariさん宅で石鹸作りを教わりました!
先生はhikariさんのママ友達maryさん(キレイ☆そして面白い(* ̄m ̄))
モタモタぼけぼけする私に腹を立てるでもなく
楽しく分かりやすく教えてくださったので、ドキドキしながらも
2種類の石鹸を作ることができました!・・と言ってもこれから
固まるまで待って、切って、乾かす作業があるので・・それも楽しみ♪
その後のおしゃべりも楽しくって!!
代金をお渡しするのを忘れそうになりました(; ̄ー ̄川ごめんちゃい


人と会うのを拒絶していた時もありましたが(本当ですって!^^;)
今ではこうして毎日のように友達やお客様とお会いして。。
それがパワーの源になっている。。
豊かだな・・と感じる毎日です(*^^*) 感謝感謝。。
[PR]

by aholo | 2006-04-24 20:42 |

フラスクール入会!

先日見学に行ったフラスクールに入会してきましたー♪
初めてのレッスン・・当然全くの初心者なのでついていけません(゚ー゚;A

でも、なんだろ・・あの気持ちよさは。。

ふわぁ~っと風に乗る感じ。
でも足はしっかり踏ん張って・・(ココがロミとの共通点)
足や指の先まで神経を行き渡らせるから、腕も足もプルプル、、

上手く表現できないけど、とにかく清々しい!
たま~のヨガと一緒に楽しく続けていけたらいいな(*^^*)

・・帰ったらもうすっかり振りを忘れてました。。
自分で書いたメモも何だか分からないし。
1曲踊れるようになるにはどのくらいかかるんでしょ?ヾ(▽^;)ゞ
フラ、オススメです!!!!!


<お知らせ>
22日(土)23日(日)は勉強会等で留守にしますので
(家族はおりますが・・)
メールやお電話のお返事は24日(月)になります。
どうぞご了承くださいm(_"_)m

[PR]

by aholo | 2006-04-21 19:48 | お知らせ

授業参観・・

新しい学年になって初めての授業参観&懇談会!

子供達はだいぶ落ち着いてきたようで・・見ていてもフツーな感じ。
・・って、奇想天外な授業を求めちゃいけませんねヾ(▽^;)ゞ
先生はチャキチャキ。キチンとしてます。
役員決めも次々手があがり、残り1つでジャンケンになりましたが
やってくれるという人が現れて学年一早く懇談会が終わりました。
来年あたりやろうか。

・・・・・・・
ネタがない。


えー 息子は比較的伸び伸びとやっていて楽しそうでした♪
長男はハチャメチャだったので、毎回すんんんんごく楽しみでした( ̄w ̄)ぷっ
・・普通のお母さんだったら激悩みだろうけど、、
それがない分、ワタシ好みの二男坊の顔を←おバカ(゚ー゚;A
じ~っくり見て楽しみました♪

とにかく元気に楽しくやりましょー!!
変な日記ですんません(; ̄ー ̄川
[PR]

by aholo | 2006-04-18 16:09 | 子供

センセーションカラーセラピー初体験☆

「センセーションカラーセラピー」受けてきましたヾ(〃^∇^)ノ
これはカナダ生まれのカラーボトルを使うカラーセラピーで、
10本のアロマオイルの中から気になる色を選んで、心の状態や性格、
心理分析をしていくものです。


昨年カラーセラピーのミニ講座を受けてから、興味津々!
是非勉強したいと思っていたので、スクール併設のサロンへ♪
いくつか候補があったのですがとにかく通いやすい場所!
どうゆっくり行っても1時間以内!!
まずこれに重点を置いて、相性(コレが大事ですね)
が合わないと感じれば他へ・・と思っていました。

今日お願いしたのは、心理カウンセラーでもあるセラピストさん。
とっても柔らかい雰囲気を持った女性で、何より自然!
ピンときたボトルを2本ずつ選んで「過去」「現在」「未来」を見ます。
選びたくなかった色と、迷った色。これも意味を持ちます。

伝えたいことを上手く表現出来ずに悩んだ過去。
それを乗り越えながらキラキラと希望に溢れる現在。
新しい何かをつかんで歩き出す未来。

まだまだ課題は山積ですが、今思い描いている未来はただの夢ではなさそうです^^
そして昨年から色んな分野の先生に言われてきた事

「あなたに溢れる幸せと幸運を人に伝えていくのがあなたの使命」

これを遠慮せず表面に出していっていいんだ~~!!

その後のカウンセリングで、ずーっとモヤモヤ悩んできた事もハッキリしました。
「投影」この意外な言葉にドキッ・・ズキッ・・じわぁ~♪
<気付き>の大切さを感じました。


小さい頃からつい自分で解決してしまう・・だから
主人と長男以外に深い悩みを打ち明けたことはありませんでした。。
それがこんなに緊張感なくドンドン話せたなんて!!相当自分でも驚きです!
セラピストさんのおかげです。。
帰りの電車では、大好きな青空みたいにスカッとした気分♪(o^-^o)
カウンセリングも取り入れてのセッションだったので
センセーションだけだとどこまで出来るのがわかりませんが

やってみよう!・・と言っても秋以降になりますが・・と思っています。

何だか興奮状態で何を書いているのか分からないのですが(▽^;)ゞ
とにかく受けてみてよかった!!!!心の底からそう思います。
[PR]

by aholo | 2006-04-10 17:01 |

フラダンス見学!

フラダンスの見学に行ってきました!
ずっと習いたかったベリーダンスとフラダンス。
ベリーの方は時間が合わないので見送り、フラに♪

いやぁぁぁぁぁ~~~美しい☆
女性らしいしなやかな動きに感動。。はぁ~すんばらし。。
特に下半身、鍛えられるだろな~と思いながら先生の可愛いお尻を
ジィィーッと見つめてしまった・・変?(▽^;)ゞ

入会を決めました♪
しかし・・難しそう。。ついていけるんだろうか。。
楽しむぞー!!

趣味の欄に書けるようになるといいな(*^^*)


・・mixiの方と日記の内容がダブってしまいました^^;
[PR]

by aholo | 2006-04-07 16:43

春休み終わり~

今日はあったかい♪寒がりの私にとっては快適~!

気付けば今日で春休みが終わり、明日から子供達は学校です。
友達親子とお花見、ズーラシア、家族(・・と言ってもパパと二男ですが)で映画
充実した毎日を過ごせたんじゃないかな?と思います。
私もとっても楽しかった!ヾ(〃^∇^)ノ

明日から家の中が静かになるのは
うれしいような・・寂しいような・・(▽^;)ゞ

花粉もあまり飛んでいないようなので、チラシ配りを再開したいと思います♪
・・軟弱者?(゚ー゚;A
[PR]

by aholo | 2006-04-04 13:45 | プライベート

お礼&ロミロミキャンペーン

3月も終わり・・フェイシャルモニター期間も終了です。。
モニターにご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
お仕事として・・はもちろんですが、素晴らしい出会いに心から
感謝しておりますm(_"_)m 楽しい毎日でした~♪♪

さらに!ホワイトニングの美容液でどの程度の変化があるか
自前のシミで実験中です!納得のいく結果が出ましたら、
メニューにも取り入れたいと思っています。
もちろん使用前の写真・・撮ってあります( ̄∀ ̄* )

さて、あたたかくなってきていよいよボディの季節?!
4~5月のキャンペーンはロミロミ。 
初めての方も、ロミ好きの方も是非お試しください♪
ちなみに・・*はらっぱ*のロミロミは比較的圧が強めです。
詳しくはコース&料金表をご覧ください(*^^*)
お待ちしております~☆a0054973_1629411.jpg
[PR]

by aholo | 2006-04-01 00:06 | お知らせ